競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



皐月賞出走馬 ランキング
今回も瞬発力ランキングでヴィクトワールピサは対象外にしています
桜花賞よりコース的に必要とされる武器
また 上手く穴が拾えればいいですね

さて さっそく
1位 エイシンアポロン
2位 ダイワファルコン
3位 ヒルノダムール


エイシンアポロン
こちらは 回転の利いた走りで どの位置でも 競馬が出来るタイプ 脚の使い方も京王杯と比べるとかなり万能型になってると思います
反応は良く 操縦しやすい気性からも このコースだと安定して結果を出しそうです

弥生賞の馬体はいい感じでゆとりのある身体、朝日杯と比べると反応はイマイチでしたが、 成長も感じましたし 非常に楽しみな馬です 調教には注意したいと思います


ダイワファルコン
弥生賞は 最後いい伸びでした
ほぼ同時に追い出したヴィクトワールピサと同等の脚を3秒くらい使ったと私は判断しました。いい反応を持っています
道中 明らかに折り合いを欠いていましたし ピタリと折り合えば 爆発しそうです
ただ この馬は明らかに走りのスタイルが内枠向きと。 あと前走は仕上がった感じもあるので 調教から上がり目も判断したいと 思います

ヒルノダムール
こちらは 強いですね 瞬発力なのか持続性末脚なのか迷いました
両方のバランスが非常にいいと思います
ただ走りはあまり私の好みではありません

身体を使う柔らかさがイマイチというか

身体もある程度 締まっていますし 上がり目はそれほど望めないかもしれません


コメント
おはようございます
なんか体調よくない(笑)

今度、診断してもらおうかな?(爆)

さて、皐月賞

まだ何にもしてません
( ̄∀ ̄)


明日はゆっくり事務所にいれそうなので、

血統あたりからやってみますかね

ヴィクトの相手探しですね
[2010/04/14 08:05] URL | 鎌田原成貴 #- [ 編集 ]

おはようさんです
また 呑み過ぎですか~

診断しても 呑み過ぎか寝不足しか答えがでないんでわ?

まぁ 出張だったしゆっくり競馬で 心を癒してくださいな
[2010/04/14 09:14] URL | アフターミー #- [ 編集 ]

枠順
こんばんは~。

展開の鍵を握ると見ていたアリゼオが大外枠に入った事で、ペースが読み辛くなりました。

中山向きと見ているヒルノダムールも外枠を引いてしまったので、①枠②番ハンソデバンドあたりが気になっていま~す。
[2010/04/15 21:24] URL | 愉快な園田次郎 #- [ 編集 ]

次郎さんども
結構 枠は明暗が分かれましたね

外枠は バッサリいくかもしれません
[2010/04/16 06:24] URL | アフターミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cocoamichi.blog119.fc2.com/tb.php/269-cd0e172d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞 データ

アフターミーの《視覚的競馬診断》 皐月賞出走馬 ランキング 今回も瞬発力ランキングでヴィクトワールピサは対象外にしています桜花賞よりコース的に必要とされる武器また 上手く穴が拾えればいいですね さて さっそく 1位 エイシンアポロン 2位 ダイワファルコン 3位 ヒ
[2010/04/14 14:16] もう、忘れよう…