競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



菊です
おはようございます

本日は菊花賞 2強の構図ですが結果はどうなるのでしょうか?

私の見解を軽く書いてみます

馬体を見るようになってから 短距離馬 長距離馬の作りがだいたいイメージ出来てきました

そして今回の長距離体型 基本的にスラリとしていて筋肉があまり無駄についていない 腹袋がある 胴長 脚長といったイメージです

これを2強にあてはめると ディーマジェステイは筋肉質で中距離体型になります 

腹袋が大きいので 強力な心肺機能でクリアーする可能性もありますが ここまで 筋肉質だと最後で伸びを欠くのではというのが私の見解です

菊花賞は追いかけてきた馬 サトノダイヤモンドの3連単頭流しで攻めてみます

相手に カフジプリンス レッドエルティスト マウントロブソン ウムブルフで

この4頭で面白そうなカフジプリンスについて スタミナに関しては メンバー上位で 負けた過去のレースから見ても 伸びて届かず 小回りで届かずがほとんどで 最後はしっかり伸びてます 反応が鈍いので 早め仕掛けで勝負をかけ 分が悪いスピードでなく スタミナ勝負に持ち込みたい馬 
内からスパッと切れる競馬は多分できないので1枠はあまりいい枠には感じませんが 上手く直線外目に出せるかが 大きなポイントなので 岩田騎手の手腕が問われる一戦です

そろそろ岩田騎手の勝利者インタビューも見てみたいものですが はたして 運も味方につけられるか?

では 後ほどパドックで

新潟1レース
エリーダイナマイトからニシノレディー
抜けてくるかと思いましたが・・・

京都1レース
エスシーエイト
追走でいっぱいでした

京都2レース
ダイヤグラム

新潟3レース
ハギノグランコート 単勝のみ
力みすぎです

東京3レース
ヒロミノテソーロ 

京都3レース
セイイーグル
よ~~~し 単勝1点でガツンと復活です

京都4レース
シャイニーホーム 複勝のみ
大穴きちゃいました~~~

新潟5レース
リカビトスからバトルデゼル
バトルデゼルのほうは 内によれて全く追えず

東京5レース
ミュークロール
気持ちも問題か 直線動きなし

京都5レース
トップゴーイング トゥザクラウン 馬連1点
トゥザクラウン 不可解な失速でした

東京6レース
メイスンスパート サンタナブルー
馬連 ワイド購入でワイドのみ的中です

新潟7レース
スプリングキャロル 複勝1点
脚が最後一緒になってしまいました

京都7レース
タキオンレディー
最後 力つきました

京都8レース
サザンボルケーノ
馬群に沈みました

新潟9レース
コスモキーマン
直線入口で失速です

東京9レース
タントミール 複勝のみ
来るかと思いましたが直線途中にて力尽きました

とりあえず この後は菊に集中します

菊予定通りから ジュンバルカンも追加で

サトノダイヤモンド 強かった! おめでとう! 武さんもあれだけかかっていたのに よく残ったな~~

馬券はハズレです 
それにしても カフジプリンスは 苦しい競馬でした いつものように最後は伸びているだけに・・・

今日は 勝ち逃げで 終わります 

それでは お疲れ様です。

コメント
うわぁ
シャイニーホーム、すげえなあ。パドック見てないので、どんな馬かは分からないですけど、よく買えましたね。

Dマジェスティとレインボーのワイド一点買いでハズレ…う~んやっぱりサトノDは強かった。

2歳世代は、サトノシャークが優等生型で結果を残す?と見てます。ダイヤモンドに近いタイプかなあ?
[2016/10/26 22:30] URL | 紫草 #- [ 編集 ]

紫草さん どもです
シャイニーホーム ラッキーでした 

この馬に関しては馬体の作りを基本の 仕上がり重視です

サトノシャークは ちょっと 前のめりのイメージです 

前脚の力強さが加わって もうちょっと前が起き上がってきたら もう一段伸びそうなイメージです

私は 今のところ 2歳1番評価はヴァナヘイムです

今週 走りますので 注目してます

[2016/10/27 23:01] URL | アフターミー #- [ 編集 ]

サトノシャーク
直線勝負の速い脚では、分が悪いタイプかも。「長い目で」という池江師の言葉通り、鍛えてからナンボの馬なんでしょうかね。

秋天、考えてみます(^_^)
[2016/10/30 12:53] URL | 紫草 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する