競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ダービーを振り返る
いいレースでした

帰宅してパドックからみましたが マカヒキは1番良くみえました
馬体はどの馬を 究極に近い仕上げをしてくるのは分かっていましたので 精神面に注目していましたが 

適度の緊張感があり 大一番を戦う前の堅すぎない状態でした 

私が本命にした サトノダイヤモンドは ちょっと緊張感が足りないイメージで ある意味逆に大物ではありました

レースがスタートして 注目していた数頭のうちの スマートオーディンは スタートが良すぎて 戦闘モードにいきなり入る
ポジションになってしまいました
理想は後方でのんびり走らして 直線最高速勝負がベストなんでしょうが スタートが良いと負ける可能性が上がる 変わった馬です

リオンディ―ズは やはりかかりました この血統はパドックで落ち着いていようが ハミをがっつり取ります 
皐月賞を出した分の影響も少なからずあるかとは思います ただ 向正面では 折り合っていたので 前半のロスが悔やまれます
爆発力は最高クラスですから 秋の天皇賞あたりで ミルコマジックをまた見れるんではないでしょうか

エアスピネルはパドックでみて ギリギリまで絞り込んだ体の作りでした 筋肉質で中距離以下に見せていた馬をここまで変えてきたのは 驚きでした
そして 武豊騎手の最高の騎乗です 文句のつけようがない乗り方だったと思います ダービーの勝ち方を知っているジョッキーです 先日の海外重賞勝ちの勢いもあってか 今週は 騎乗が冴えわたっていたようにも感じます

ディーマジェステイは パドックの印象はちょっと緩い感じで締まり具合は皐月賞の方が良くみえました
それがそのまま 直線の伸びに繋がったか? 直線最後の不利はありましたが マカヒキと同じ様な脚を使った皐月賞と比べると物足りない感じで同じ様な脚を使えていれば あの不利は 回避できたかと思います

サトノダイヤモンドは レース内容は文句ないと思います 直線入っての手応えも抜群で勝ちに行く競馬で 楽に抜けてくるかなというイメージさえありました ただ どのレースにも言えますが やはり勝つためには運が必要です 
後肢の落鉄なんていう不幸が訪れていたとは トモの振りが大きい馬なんで 裸足はさすがに厳しかったかと 
負けるなら普通の状態で負けて欲しかったのが印象です 
それにしても ルメール騎手は大舞台では 運がないな~ 福永騎手と一緒で

マカヒキもいいレースでした折り合いに不安がないのである程度騎手の思い通りにレースが出来るタイプ
 自然とサトノダイヤモンドをマークする位置で 抜群の手応えで直線へ 瞬発力に関しては サトノダイヤモンドもしのぐ脚の持ち主で残り100M辺りで抜け出し 差し返そうとするサトノダイヤモンドを川田騎手の迫力ある追い出しで残した内容
川田騎手は私も好きな騎手ですが やはりカッコイイですね 心は爆発してるんでしょうが インタビューのあの紳士的な喋りは もっともっと上を目指しているんだなと 関心させられます

簡単にまとめるとこんな感じでした 

マカヒキ 川田騎手 関係者一同 おめでとうございました!



コメント
決めました
ダービー本命は、新馬戦から決めていたリオンディーズ。
周囲を見渡し見つめる、マイペースなパドック周回。「兄と比べて、この気性なら…」と思ったものです(笑)朝日杯ローテも仇となったかな~角居先生らしい選択、挑戦でしたが。


さて。オーバーホール、充電期間。ということで、競馬から離れてみます(馬券で大損したわけではありません笑)
[2016/05/31 09:50] URL | 紫草 #- [ 編集 ]

ども 紫草さん
リオンディ―ズは パドックも落ち着いて 調教も折り合っているんですが

私もオーバーホールしてみるかな?

できんのかな?www
[2016/05/31 20:46] URL | アフターミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する