競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



桜花賞
おはようございます

今日は桜花賞です いよいよクラシックが始まりますね

今回 メジャーエンブレムがどういう結果を出すのかが焦点でしょう

簡単には失速する馬ではありませんし 本当の力勝負になることは メジャーエンブレムが出遅れない限り間違いないでしょう

11秒 12秒代のラップを刻むメジャーエンブレムを差せるイメージの馬が 私には今回見当たりませんんでした

ゆういつの可能性を感じたのは ジュエラーです 素晴らしい末脚の馬ですが 機敏な脚を使うというより 直線勝負タイプ

反応も若干ずれがありますし 基本的にこの馬は後方馬で 最終的にポジションの差で負けるかなと思います

勝つには 完全マークで メジャーエンブレムの2,3番手後ろで勝負をかけるのが理想か?

たまに出すミルコの積極的な競馬が見れるか楽しみです

一応印は決まっています

◎メジャーエンブレム
○ジュエラー
▲ウィンファビラス
△ブランボヌール
△アットザシーサイド
★ラベンダーヴァレイ

ウィンファビラスは非常にいいバネの持ち主で 粗削りな競馬をしているので成長の余地ありかと
ブランボヌール アットザシーサイドは抜群のスピードの持ち主で 内で脚を溜めてすっと最後顔を出してくるイメージ
ラベンダーヴァレイは 前走 緩い体なりに 直線も持ったままで 能力を感じさせてくれた馬
メジャーエンブレムにくらいつける先行馬はこの馬か?

予想はこんな感じです 

他にも レッドアヴァンセやシンハライトなどいい馬がいます レッドアヴァンセは馬体がかぎ シンハライトは前走仕上がってるイメージだったんで 上がり目を考えて割引きました

結果は果たして?


4月10日 パドック

福島1レース
トウシンタイガー 単勝1点
休み明けののあと一伸びか?の2着

阪神1レース
アルティマウェポン 単勝
イメージ通りの的中です

福島2レース
エイシンキラウェア単複
きたかと思いましたが 最後に呑み込まれました~~~

阪神2レース
オンザフロウ
単 3連複
ぎゃ~~ 最後に差されました 

気分転換に走ってきます

だいぶ時間経ちました
 福島11レース
ミュゼゴースト
マテンロウボス相手にワイド 3連単

中山11レース
エイシンスパルタンですが 人気なんで 見します

桜花賞
仕上がりはジュエラーです
果たして結果やいかに
メジャーエンブレムは微妙なスタートの悪さが命取りになったか
切れないから直線向いてあのポジションでは厳しかった
ミルコはほんとに 大きい舞台は強い! 今日は運も大きかったですが おめでとう!

中山12レース
マレーナ ティップトップ
マレーナあとちょい コーナーが上手く回れませんでした




コメント
見たことない馬ばっかやな~
唯一見たのが福島遠征時のウインファビュラス(未勝利戦)
ステイゴールド牝馬らしい型?阪神芝は良いですね。もう一丁あるか?

ビービーバーレル、残り目無いかな~
[2016/04/10 15:20] URL | 紫草 #- [ 編集 ]

紫草さん どもです
サクッとハズレです

勝負は イメージ通りにはなかなかいきませんが

ルメール騎手もスタートあと一瞬出すか迷ったろうな~

ビービーバーレルは 走法的には小回り向きなんで 条件変わって狙い目ありそうですね
[2016/04/10 16:41] URL | アフターミー #- [ 編集 ]

皐月賞に影響するか?
仕事やったので、結果だけ見てびっくり。後で映像見て、納得のメジャー4着でした。
スローの上がり勝負であの位置では…(戸崎のブロックも効いた)

サトノダイヤモンドで強気のスパートを繰り出せるのか?ルメール!武豊エアスピネルの戦法にも注目しています。
[2016/04/11 00:09] URL | 紫草 #- [ 編集 ]

仕事でしたか おつです
納得ですよね

確かに戸崎さんのブロックは 3,4秒あったので着差を考えると かなり痛かったですね

ただ あそこをこじ開けられのは さすがルメール騎手と思いました
たいがい あそこはあのままで 行かせて外に回すのが一般の騎手かなと

スタートあと 出さなかったのは 今後にかなり繋がると思います

今回はスタートのタイミングも悪かったですし運がなかっただけだと思ってます

サトノダイヤモンドはダービー馬になるためには王道でいくとみています
ただ走法的にはまぎれのある中山は3冠で一番の鬼門です
内枠だけは避けたい

マカヒキは川田騎手なんで 先行 早抜けの可能性は高くなっているかと思います 外枠に入ればなおさら この形が近いので 

2頭をみる リオンディ―ズがかからなければ一番見ながら動ける可能性があるのですが 


[2016/04/11 23:54] URL | アフターミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する