競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



高松宮記念
おはようございます

今日は 友人のグループと花見になります 競馬は午前中だけかと

まだ 寒いので花は開いていないんですがね

さて今日 一口馬 レッドアルソードが出走です 中山4レースです 単勝購入して応援したいと思います

さて高松宮記念の予想です

馬場のコース変わりを 昨日のレースからチェックしましたが 内 先行有利だと判断しました

後方一気の馬は厳しいかと 

そんなこんなで 選んだ馬は
ビッグアーサー ミッキーアイル ウリウリ レッツゴードンキ アルビアーノ エイシンブルズアイ

ビッグアーサーは調教からですが今回と去年の秋を比較すると やはり 去年の方がうなる感じで ベストには感じません
ただ 去年から追いかけてるように 強烈なインパクトのある短距離馬体で勝てる能力は十分あるかと

ミッキーアイルは究極の仕上げと判断
ただ馬体からは 1400mがベストかなとは感じます 強めのバネがきいた走りで フォーム自体は単調なんで 切れるより
先行してスピードでねじ伏せるタイプ 
となると この馬を差せるイメージの馬がいるかの焦点に

エイシンブルズアイの前走は一つ上のスピードを感じさせ このレースに出た馬には負けないイメージ 
調教からは若干前走の方が良く見えたので 相手に回します

アルビアーノ 前走前が詰まり 開いていたら上位には突っ込んでいたかと
ただ 調教はかかり気味で 勝ち負けを考えたら 割引かと 相手に回します

レッツゴードンキ 前走でもかかっており 距離短縮はプラス 体型も合っており 前走ミッキーアイルに襲い掛かりそうで力尽きた
調教も上昇が見込め 穴の1発あるならこの馬か 道中もこの馬が番手あたりのいい位置にいそうに感じます
ただまだ絶好調には感じない

ウリウリ 去年のスプリンターズSは最後力尽きた感じだが 今回の調教は短距離仕様に仕上げ 抜群に見えた
マイルからの臨戦でマイナスに感じるが 仕上がりは問題ないと判断

最終的にに印はこうなりました
◎ウリウリ
○ミッキーアイル
▲ビッグアーサー
★レッツゴードンキ
△アルビアーノ
△エイシンブルズアイ

ウリウリ流し ウリウリ ミッキーアイル流しで購入予定

ではパドックです
中山2レース
セレノグラフィー
走りのリズムが悪かったか 直線 追いきれませんでした 

中京3レース
プリンセスノアール
時計が速い 
前はよほど切れないと前は厳しいか

レッドアルソード 坂で止まりました
トモに力が付けば 時間の問題かな? 体はだいぶ柔軟性がでて 良くなってましたね 晩成タイプなんで 待つとします
一回休養かな?