競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



福永騎手
ダービー回顧
というより福永騎手の回顧を

リアルタイムの競馬は ほとんどワールドエースを追いかけていました

ので とりあえず ワールドエース


スタートしてから 今回は出してました

馬場を考慮してだとは思いますが 福永騎手にしては珍しいなと
そして 逆に不安を感じました
最後に本来の伸びが?
この馬の本当の能力は まだ解りませんし 関係者も 正直まだ掴めてないかとも感じました

ただ 福永騎手のコメントは 心に響きました

岩田騎手は ここぞの時は結果を出してくる。

自分にはそれが足りない
冷静なコメントながら 熱い葛藤が福永騎手には間違いなくこみ上げてきていたのでしょう

ここから また何かのきっかけが福永騎手を動かしてくるかもしれないという期待が 湧いてきました

個人的には 福永騎手は好きな騎手で 昔から応援してました

あたりが柔らかく 馬の気持ち重視の騎乗は 好感がもてましたし 馬を成長させる騎乗としてはトップクラスだとも感じています

ただ 流れで勝っていくのと このレースは勝つ !との 差を今回は痛烈に感じたはずで これからの騎乗に注目していきたいと思います

少なくとも 競馬の流れに溶け込んでいく騎手としてはナンバーワンと評価していますので

個人的には 彼はいづれ手がつけられなくなるとは感じておりますです

正月の競馬のパーティーでの 打倒福永 打倒岩田のインタビューが蘇りました