競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



反省と回顧
昨日 YU-CHIさんの所にお邪魔して

日曜日の札幌最終のパドックを確認の為 観させていただきました

率直に見た感想
はっきり言って 勝負する状態ではなかった と判断しました

当日に書きましたが 馬体自体 絞れてくるイメージがあったんですが 実際見たら まだ 重たくてモッサリした歩き

勝負する根拠が見つからない状態でした

これからは 勝負するには最低 パドックまで見れるようにしようと 心に決めた昨晩でした

勝った スマートロビンはいい成長をしてましたね

春は線が細かったんですが 実が付いた体付きで 走りも崩れてなく 柔らかく大きくゆったりした走り

相手も強いメンバーだったと思うので 菊花賞候補に追加しときます

他では カレンチャン
強かったですね
完全に受けて勝った内容で 素直に評価していいと思います
走法も回転が利いてるので エーシンヴァーゴウ辺りと比べても 明らかに中山向きです
スプリンターズステークスの日本馬筆頭でいいと思います

他では 新馬戦勝ちのヴィルシーナ

ペースがどスロー だったんで時計は参考外でしたが 上がりは札幌当日の全芝で最速の時計を出していたんで 次にどれだけ潜在能力を見せてくれるか楽しみです

ディープ産は一度使って 気性面の強さが出てくる事が多々あったのでそこらへも注目しとります
小倉2レースの2頭は この距離では安定性は高いかと あとはパワーが付いてくれば楽に勝てるかとは思いますが あまり時間と長距離レースが無いぞ・

クローバー賞
マイネルロブスト強かったですね
やはり優等生でした
今回はいきっぷりも良く 折り合いもついて 終いも伸びる
一番の武器は終いの伸びで 沈んで体の伸ばしが大きい馬
前脚はたたみ気味なので馬場はオールマイティーなタイプだと思います
あまり人気が被らないタイプだと思うので 稼がしてくれるかもしれません

新潟記念これはフジテレビで見てました
パドックで良く見えたのは
セイクリットバレー
ナリタクリスタル
サンライズベガ

セイクリットバレーは気合い若干高くは感じたが問題ない範囲 馬体も良し
ナリタクリスタルは リラックスして 気持ち良さそうに歩いてました

サンライズベガは 一番良く見えた馬で 大きな歩きで馬体の張り艶が良く タッチミーノットとの馬券の本線の一頭になった馬。慌ててウマニティでも追加した馬です

ヤマニンキングリーは体の割りに歩きが小さいかな~と 普通評価

軸だったタッチミーノットは 特に問題なしでした
伸びきれなかったのは 上がり勝負だったからか?
騎手のコメントは 馬場を指摘してましたが 個人的には 軽さもあるので問題ないとはみています
ただ バネをそれほど感じない馬で 馬体と手足の長さを利用した走り方でどちらかというと平均ペースよりの馬なのか?

土曜日の馬
タイセイグルーヴィ
この馬はやはりこの条件ですね
小回りは 頭では買いずらい馬です
次は東京か?