競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



掻き込み走法
日曜日比較的 解りやすい走法がありましたので抜粋を

WIN5登録だった 鞍馬ステークス

キヲウエタオトコ

この馬どのアングルで見ても搔き込みをしている解りやすい馬です

こういう馬は馬場が悪い時はすすんで買うべきです

この馬を差したベイリングボーイ 通ったライン ペースも味方したかと思います

この馬は跳ぶタイプで 展開で突っ込んでくるタイプです ただ 馬場に対応したんでしょうが 前脚の出を

抑えた走りをしてました

たまにですが 人間と一緒で場所に合わせた走りをする馬がいます 極端に変える馬はさすがにいませんが


次にむらさき賞
リッカロイヤルの搔き込み
直線で抜け出す時 解りやすいと思いますが 明らかに脚をたたんだ走法が隣の馬たちと比べてわかります

地面に力をしっかり伝えている走りです

そして勝った リリエンタール
直線追い出されからの 他の馬との脚の着地のテンポを比べればわかると思います

こういう馬場の時は だいたいみんな力んで走るので比較的スローテンポなんですが

この馬は リズム良く タンタンタン と走っています

以前にも書きましたが ピッチ走法は力を地面に伝える回数が多いのでバランスも崩しずらく推進力を得られ

重馬場や力の要る洋芝は適しています


最後におまけで 東大路ステークス

トウショウフリーク
クリュギスト
ディアウ゛ィリーブ
を選択して最後に トウショウを選んだ理由を

基本的には予想に書いていたとうり 馬場から先行狙い
ただかなりの馬場なんで一番軽い馬を選んだ感じです

ディアに関しては前走を見れば解りますが かなりスタートあと押してます

クリュギストはまだましですが 押せば出るといった感じ

そして最後にトウショウフリーク 楽にスピードの乗っています

こういう走りを 軽い質の走りなどと表現していますが 馬場を考えるとこの馬が1枚上かなと判断した理由でした

今日はこんな感じで