競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



小倉記念
私が生まれた 北九州

小倉駅からモノレールに乗ってさくっと行けちゃうんだが 競馬を始めてから お葬式や親戚の集まりで行ったのみなので 行く暇なくて 行ったことありません
行っても博多ドームかな
いつも いっぱいビール呑んで親戚に送られながら 一蘭のラーメンを小倉で食べて かば田の明太子買うぐらいの北九州

そんなんだから 小倉当たらんわけですね

で 話は戻りますが 今回のメンツ
はっきり言ってぱっとしません

個性の強い馬がいないというか 
コーナーをがちんと 捲ってきそうな馬がいないんですよね

という訳で 先日挙げた スマートギアが本命になります

調教から体調は良いと判断します
この馬が勝ちきれないのは コーナーのへたさと判断しています

ドリジャのように捲る走りが出来ればもうちょい成績はいいんだが
ただ 末脚という武器に関しては抜けてます

前のめりの走りとともに頑張ってもらいたいところ

さて 相手
先行の
メイショウレガーロ
頭高く 走法的にはきりたいが 能力 時期 脚質 騎手とおさえが必要に感じます

ホワイトピルグリム
平均点の馬 
どれもが平均的で 目立たない走りですが ある意味優等生にも感じます
絡む可能性は感じます

アドマイヤオーラ
前走はちょいと早仕掛け?

調子よしとみて いったか?

でも58キロでやはり武器のキレは隠れてます

それでも レース内容は良くなってる感じがしますので 選びます
あとはサンライズベガ 
大跳びで 小回りは向いてませんが 外枠という事でおさえます

当初オースミスパークの予定でしたが バトルバニヤンに変更します
前走の内容が強く 調子良しかと
スマートギアから 相手5頭へ3連復
10点買い

思ったより 配当がついててびっくりしました

あとは当てるだけです

みなさん 頑張ってください!