競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



POG
明らかに変わってきてます

何がと聞かれたら それは競馬に対する 考え方が

POGが ここまで楽しみになるとは・

ダービーのドラマがここまで 感動的だった事

ダービーが終わったら ここまで やり終えた感が湧いてきたこと

新しい2歳馬の馬体を見るのは 子供の頃の新しいプラモデルやオモチャを見る感覚に近く 大人で言えば 新しい車が発売された感じ?

来年のダービー馬を探す旅が またやってきました

とりあえず 何頭か選びましたが 今度は果たしてどんな結果になるかな~

ジョワドヴィーヴル

さてさて いよいよ毎年人気になる あの子供が登場~

子供っぽさはあるが 兄弟の中では軽さを感じる馬体で、バランスも悪くないかと

この子は 走ると判断しました

トーセンレーヴは選びませんでしたが この子は人気でも選ぶ価値はあると思い指名しました

果たして結果やいかに!

ダノンムーン
今週 POG馬 4頭目登場

個人的には一番注目していて 楽しみな馬です

写真はブロックがかかって載っけられないんですが ダービーを意識するを前提に考えると これを選びました

私お馴染みのディープ産
現時点 ディープ産の欠点は 軽さに感じてまして ここをクリアーしてくれる事を祈ります

とりあえず 3頭出走中 2頭は勝ち上がり

残った ルミナスグルーヴも 無事ならあっさり勝つ確信もあり 今のところ 滑り出しは順調かと

さて 結果やいかに!

POG3頭目

アンチュラスです

結構記事になったり ブログとかでも お目にかかる馬です

父ちゃんは勿論 ディープインパクト

馬体を見る限り 柔らかさとバネが伝わってきます
マイル以下のイメージの馬体ですが どんな跳びを見せてくれるか楽しみだな~

かれこれ POG3シーズン目ですが やはり強い馬は どこかしら個性的なパーツがあったと感じてますが この馬の前脚から繋ぎにかけて 脳に飛び込んできました~

果たして 結果やいかに?

写真はウマジンの方で イマイチですが VANの方の写真と動画の方は 柔らかく好馬体に感じます

POG2頭目

札幌5レース
ルミナスグルーヴ

今年は全馬 ディープインパクト産で狙っていたので 浮気してしまいました~(笑)

さてこの馬は調教から選びました

跳びが大きく パワーがある馬で 滞空感もあって素晴らしい 馬に感じました

条件的に今回は 小回りで馬場も怪しく 敗退は濃厚ですが 先々適性が合えば重賞でもと思わせる馬です
あとは アグネスタキオン産なんで なんとかご無事で!