競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



皐月賞を今予想してみたら
皆さんのお気に入りの3歳馬は 何でしょうか?

ここで1回纏めてみます

皐月賞
◎アルフレード
○ワールドエース
▲ディープブリランテ

善戦マン
ゴールドシップ
マイネルロブスト
グランデッツァ

この距離に関して最も瞬発力を感じる アルフレード
馬体も迫力があり スケールがある 人気は微妙だが適性を考えると この馬が1番かと

ワールドエース
この馬は好みです
パドックはあまり良く見せないんです 個人的に後ろ脚の粘りと伸びが欲しい
ただ 走りは綺麗で 美しいという表現が当てはまるかと
お坊ちゃまで終わるかもしれませんが 強くなる可能性は十分感じます
若駒の我慢がオルフェーウ゛ルのようにいい方向に繋がる事を祈ります

ディープブリランテ
今のとこダービー馬です
ストライドで跳びもある そして力強い
小回りの多頭数を捌くには 運が必要な走りに感じますが スケールは十分かと
枠は中から外がベスト

ゴールドシップ 柔らかく首も使えるので小回りも問題無いかと
ただスタートイマイチで 荒さは感じる どこまで完成してくるか?

グランデッツァ
大きい走りで跳びあり ただ最もマークしやすいタイプかと
周りを受ける強さをつけられるか?

叩き上げイメージのロブスト
レース内容は確実に良くなっている

とりあえず こんな感じです

また 暇をつくれたら 桜花賞 ダービーあたりを







若駒 回顧 及びランキング
8月の競馬も間もなく終了です

早いな~ と思いながらも 秋は早く来ない今日この頃 

若駒ですが 痺れる馬が 出てきました

オルフェーウ゛ル アドマイヤセプターです

オルフェーウ゛ルはいいバランスをしているなとは感じていましたが あの瞬発力は最高です

あの速い上がり競馬で目を奪われたスピード! 瞬発力ランキングだと間違いなく1位です

ただ気性はかなり強そうで バランス良く育てば  なんですが~

結構うまくいきそうでいかないもんです お馬さんは

能力は十分伝わったので 今後が楽しみな1頭です

次に アドマイヤセプター

かなり強そうで 選んだ馬だけに楽しみです

走りはバランスタイプで イマイチ本気でまだ走ってなさそうで 判断がまだしかねます

四位騎手もかなりの手応えを感じたようで コメントからG1を意識させてもらいました

あとは無事に育つのを祈るだけです

が 脚に巻いてるのが気になります

どうにか ご無事でお願いします


阪神マイルでとりあえずまとめておきます

1位 アドマイヤセプター

2位 オルフェーウ゛ル

3位 リーサムポイント

4位 ショウナンパルフェ

5位 ロビンフット

また来月 どんな馬が出て来るか楽しみです







ランキング訂正
すんません 先日挙げた 若駒らんきんぐ 3位のマイネルからリーサムポイントに変更しました

もともとリーサムポイントだったんですが 寝呆けてマイネルを挙げてしまいました
m(__)m

リーサムポイントは 大跳びでいかにも広い外回り向きですが 

直線ちょっともたつきながも こじ開けるように伸び スピードがのってからは 一人旅

この馬は 柔らかさがあり 余裕がある身体ながら収縮がよく スケールのある走りです

モスカートローザに続き 牡馬はこの馬に注目しとります