競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今シーズンのPOG
ダービー前ですが 指名馬が登録されてないので ここで終了です

今年は牡が不作でした。
逆に牝馬は 全部獲得しまして
ジェンティルドンナ
ヴィルシーナ
ジョワドヴィーヴル

有り得ないぐらい 嵌った感じでした

指名時期から ディープインパクト産に拘った結果 予想通りといった感じでしょうか?

今回は 個性を感じるパーツに狙いをつけた点もあります

脚が長い、繋ぎが長い 角度がある 弓型など

次は牡 牝両方ともタイトル獲得を目標に 頑張りたいと思います

そして 馬券のほうなんですが 複勝転がしに変更してチャレンジしたいと思います

3連系は全て見なければならないので やはり予想に時間がかかります

今年は現時点 11月まで仕事が詰まってまして 予想時間短縮が狙いです いわゆる手抜きですが何か?

それでは ダービー予想 頑張っていきやしょう!
POG2012.jpg


今のところの若駒
とりあえず 新潟に小倉と 両重賞が終わりました

ランキングに挙げた リーサムポイント 残念な結果になりました

が ある程度 推測出来る内容でもありました

1つに 予想でも挙げましたが 1800mで かなりズブさを感じる新馬戦
距離短縮がプラスになるとは思えませんでした

そして もう1つは 馬体。 PCを開くのが週末なので 帰ってブックのフォトパドックを見てビックリしました ちょっとげっそりというか この時期でアバラ浮き過ぎだろ!

と ツッコミを入れたくなる体付き

デビュー前と比べると 一目瞭然なんですが ちょっとがっかりしました
立て直しには時間かかりそうな 感じがします

期待していたんだが・

さて 私が注目している 札幌2歳S

いい馬達が集結しそうで楽しみに感じております
サボり気味(時間が無い(T_T))の2歳の回顧も まとめた感じで また挙げていきたいと思います

おっと!台風が接近しております

お気をつけて!

現場止まるかな?

リーサムポイント
先日挙げた 若駒ランキング 3位に評価したリーサムポイント

皆さんは どんな評価でしょうか?

個人的 診断ですが めちゃくちゃ気の早いダービーランキングをすると この馬が一位です

今のところ出てきた2歳の中で 走りのスケール感が 一番大きいと

大跳びはそれなりにいますが 走り自体がしっかりしており 体の余裕を考えて 今後注目しております

現役の中で例えると オウケンブルースリを一回りコンパクトにした感じで評価してます

果たして 結果はいかに?

ちなみに今週は クローバー賞 ひまわり賞と やってまいりました オープン戦

来週は 重賞ですし いよいよエンジンかけていきますか~

函館2歳S  回顧
さっそく

函館2歳S 
マジカルポケットの勝利
私の 予想に反した走りでした

馬体重はプラス12キロでした 重くはない感じでしたが ゆとりもあり
 

気性が強いタイプなんですが うまく前に壁を作り すっ と抜けだした

手応えからは もうちょい楽に抜けだすかなと思っていたんですが 持続系の脚のイメージが

走りも柔らか味がでて 思ったよりいいほうに向かってると 胴自体は長めなので距離が延びてもいいかもです


マイネショコラーデ
出負けというよりそろっと出した感じ

ただ真面目過ぎる性格でしたね 軽く仕掛けてから止まらない~

タイミングさえ間違はなきゃもっと離していた内容 荒っぽい競馬を騎手はしてしまいましたが

1番強い競馬をしたのは この馬でしょう

まだまだ 期待出来そうです

ルリニナガナ
本命にした馬 馬体的にまだゆとりはあるものの マイネショコラーデあたりとは 

完成度にかなり差がありました

今回は初めて 馬群の中に入らされる競馬 はっきりと戸惑いが感じられました

この経験が次に生きるかどうか?

終いの脚は それなりでしたが軽さと完成度では マジカルの方が明らかに上でした

騎手は包まれなければ勝ち負けと言ってましたが 外を回ってもおそらくそれほど変わりはなかったと

馬体的に マジカル ルリニガナは余裕はあるので 将来的にはこちらの方が面白そうです


 







若駒 回顧
今回も いいなと思う2歳馬がおりました

まずは 先週の福島 クラウンフィデリオ
センスが良く 少なくとも500万はクリアできる馬だと思います

まだ 身体に余裕があるので 上がり目もあると思います

ただ 走りのスケールは オープンでもとはまだ 思いません


阪神新馬
モスカートローザ
次は勝つと 思います
多少強引な大外ぶんまわしの 古馬のようなレースを課せられた内容

柔らかさ 回転力 から早い時期でと思わせる馬

函館 スピードリッパー
走りから軽めの馬場の小回りの方が合ってるかと感じる 小綺麗な走り

勝った馬ともども悪くはないか

日曜 阪神
ショウナンマイティ
頭は高めで 多少の不器用さは感じるが 勝ち方がかなり余裕のある走り

良で改めて走りをみてみたい

日曜 函館
ドリームバロン
軽めの馬場の方がいい感じ
身体はそこそこ出来てると思う


土曜の新潟
マニクーレ
なかなか いい馬ですね
次は勝ち負けかと
走りの大きさ 柔らかさ 軽さ 回転力と 次はと思わせる馬です
日曜新潟
サニーヘイロー
走りの完成度は高い
跳びも大きく 小気味いい走り
次は狙える

日曜函館
ロジッツェル
走りから距離は延びても 悪くないかも
こちらも次は狙える

小倉は勝った2頭 完成度は高いといった感じです

2歳も だんだん面白くなってきましたね