競走馬の走りを見て 適性を判断します






天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

アフターミー

Author:アフターミー
はじめまして!

アフターミーです

予想は単純明快 自分の目だけを頼りに予想してます


初めて競馬はヤエノムテキが勝った秋天皇賞 

初めて当たった馬券はアフターミー

好きな馬はと聞かれると 迷いますが トウカイテイオー
あの品があって 柔らかく綺麗な走りは忘れられないですね
サラブレッドでした
好きな騎手
勝つチャンスがあれば一生懸命乗ってくれてなおかつ上手い騎手
馬の育て上手な騎手


趣味 競馬 お酒 料理 海釣り勉強中

好きな野球チーム
横浜ベイスターズを愛して30年

好きなサッカー
ヨーロッパチャンピオンズリーグ
ウイニングイレブン

好きな格闘技
関節技専門

好きな食べ物 刺身 生肉
好きな音楽 幅広い


好きな本 最近あまり読んでないな~ 
 

好きなチャーハン
武蔵関のiyashi屋の玉子チャーハン


正確な年齢 44歳

仕事 ボーリング屋 地盤補強の仕事です


好きなお酒 焼酎ロック

缶ビールなら 金麦 9割方これです
最近は赤ワイン

とりあえず こんなもんで~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



息抜き



presented by 地球の名言



不思議な予報



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ダービー
ハープスターが負けた事に まだモヤモヤした気分ですが ダービーがやってきます

今年のダービーは 混戦気味に感じます

とりあえず、 買う馬は 絞れました

イスラボニータ
トゥザワールド
ワールドインパクト
ミヤジジャスパー
ワンアンドオンリー
トーセンスターダム

恐らく 軸馬は ワールドインパクトになります

身体がここにきて しっかりしていた印象
元々 走法では一番合っているかとは思ってましたが 振り出し走法の跳びがある馬は 走りに追い付いた筋力がないと 全然伸びません

そういった意味でも ダービーにちょうど 成長を合わせてきた印象のワールドインパクトが この距離で一番崩れないかと
前走は 人気と内枠ゆえに早めの競馬になりましたが 最後まで伸びてました
軸馬としては最適かと


イスラボニータ
こちらは 柔らかいバネがある馬で ビヨ~ンと 走っている感じの馬で スピード寄り
跳びがあるんですが 気になるのは 馬体の薄さ
フォトパドックを見る限り もうちょっとフックラしてこないと 厳しいかなと
あと 後脚の振りも もうちょっと稼動域が欲しい
勝つ事を考えると 厳しいイメージ


トゥザワールド
意のままに動き 抜け出すスピードもある馬
騎手が 最高の騎乗を出来れば 勝つ事も可能かと
ただ 爆発力という点で 抜けてはいないので やはり タイミングと運は大事です


ミヤジジャスパーは回転が利いており スローの瞬発力勝負で アッと言わせる可能性がある

ワンアンドオンリー
伸びてくる馬で 東京は合っていそうだが 仕掛けた時の反応が鈍いので なかなか 勝ち切れない
ある程度の時計勝負なら やはり反応は 重要なポイントです


トーセンスターダムは いい馬体の馬です
回転寄りの走法ですが 軽めの馬場は合っていそう
長距離輸送も経験して 前走よりかは いいと思ってます



きさらぎ賞

きさらぎ賞はやはり バンドワゴンにトーセンスターダムの対決ですね

血統はエリートと雑草という表現が合っているのかな?

では 見解
バンドワゴン
道中の走りは 大味に感じますが 追われてからのフォームは 瞬発力を十分感じさせます
フォームは 大きく パワフルで こういう馬は追われてからもあまり走り方は変わらないんですが しっかり 跳びます

フォームが綺麗で力強さがあり良馬場であればボコボコの馬場でも 問題なしかと

スタートはあまり良くはなさそうです

騎手は出来るだけユッタリ出して 1コーナー進入でスピードに乗せるイメージ
後はどれだけ ゆったり行くかが鍵に


トーセンスターダム
指名馬です
この馬はかなり気性面で危なっかしさを感じます
写真を見る限り 目が点の マンガの様な 顔なんですが(笑)

しなやかで力強さがあり まだまだ弛い体です

去年のエピファネイアのようにダービーまでに どう仕上げられていくか楽しみです

前走の内容を見る限り スピードは この世代トップクラスだと思います

と 纏めるとやはり どうあの気性をなだめられるかが鍵でしょう

調教を見る限り今回 掛かると思います

これをどうコントロールするか 武豊騎手に期待です



宝塚記念を考えた
春競馬の締めくくりがやってきました

個人的 夏競馬ですがね

まずは宝塚記念の予想を
さて 三強対決の様相ですが 走法からだと 3頭とも 小回りは得意では ありません

ジェンティルドンナ
大跳びで ゴーサインをだしても ピュッとはキレない
ただ 確実に伸びてくる
後ろからだろうが 前でだろうが 伸びてきて叩きあいにも強い
ある程度 2頭を意識はするだろうが ジャパンカップの内容から ほぼ自信をもっているである事から 前で 受ける横綱競馬をイメージしている

スタート自体は普通なんで フェノーメノの後ろに流れてしまうかもしれないが ゴールドシップが捲ってくる 前に動いて ねじ伏せる競馬をするだろう

とにかく ジェンティルドンナは 一番強いんじゃと いう騎乗イメージです
フェノーメノ
逆転があるなら 瞬発力勝負かと
この馬は 一番バネを感じてます
ベストは中距離で間違いなし
ジェンティルドンナを負かすなら 前で スローに流れて スパン!と瞬発力で抜け出し 差してくるジェンティルドンナを凌ぐイメージです

ゴールドシップ
スタート後が遅いので ほぼ後方かと
ようは 展開を判断した上で 捲りきれるかが ポイントです

この強敵相手に 捲るのは至難の技ですが 頭数も少ないですし 極端に外回しのロスは少ないかと

3頭とも 力強く やや時計の掛かる芝も問題なし となると シンプルに力勝負でいいのではないか?
パワーが抜けて無いいじょう スピードで判断するのがベストかと

ならば
ジェンティルドンナ
フェノーメノの 馬連一点が 答えに感じます



6月2日 パドック
午前は予定ないので なんとか新馬戦まで見たい

京都1レース
人気のタマモマナムスメ アメリだが 初出走のチエロが仕上がりよし
他で ヒシダイヤあたり

荒れ果てましたね


東京1レース
マプティットにナムラネネ
こちら 購入完了
ハズレました


とりあえず 購入は控えて 新馬戦で 購入予定

阪神新馬戦
マダムリシェス

東京新馬戦
イスラボニータにタガノハヤテ
やっと単勝的中

さて WIN5予想に入りやす
とりあえず出掛けたんですが安田記念 WIN5と購入しました

それでは皆さんも当たりますように~

ダービー 調教見解
調教も終わりましたね

共同記者会見なんかも 盛り上がってるようで いよいよと こみ上げてます

まず 調教のイメージから
キズナはいいですね
ストライドが更に大きくなってる感じです

ロゴタイプはいい意味で変わらない感じ
ただ ストライドは皐月賞の方が良かったかな?

エピファネイア
いいと思います ただソエで坂路に切り替えたようで調整の狂いは正直痛いかと
でも やはりこの馬から買いたい!!
フォームは 間違いなく一番だと思ってます

他では やはり藤沢和先生の3頭ですね

3頭出してくるだけでも凄い事です

そしてなにより調整 全てをやりましたと言わんばかりの追いきり
外国馬のような 仕上げですね

一発はあるかもしれません
ただ やはりコディーノは力んでました

他で 気になったのはテイエムイナズマ 物凄く成長してない?と 感じましたが 気のせいか?

纏めるとこんな感じです
そういえば 今回のPOGはダービー出走ならずでした

難しいですね

ただ この前のアドマイヤキンカクが勝った事で 出走した全馬が勝ちました
これはこれで 嬉しい事です

昨日はウマニティのPOGの落札も済ませ またあらたな 戦いが始まります

そういえば 一口馬主ですが 以前挙げた キンカメ産が手違いで購入出来ず 仕切り直しで 1頭購入しました

これはまた ダービーが終わった後で

それでは 予想に入るといたします